オランウータン日誌

保育士をしています。本と落語と自転車が好きです。

イチョウ並木の昭和記念公園でサイクリングしてきた

オランウータン日誌です、こんにちは。


イチョウがそろそろ見ごろ! とニュースで聞いたので、昭和記念公園までサイクリングして遊びに行ってきた。


f:id:nafu38:20151121214240j:plain


一番の見どころのイチョウ並木はけっこう葉を落としてしまっていたのだけど、地べたが黄葉で埋められていて、それはそれで充分にきれい。


f:id:nafu38:20151121215314j:plain


地べただけでなく、まだまだ枝にも葉は残っていて、上を見ても下を見ても一面の黄色。


f:id:nafu38:20151121215411j:plain


紅葉も、茶色の落葉もあり、よい行楽日和。


f:id:nafu38:20151121122038j:plain


園内のサイクリングロードは、ゆったり走れて、落ち着いた雰囲気。


f:id:nafu38:20151121140922j:plain


f:id:nafu38:20151121140857j:plain


f:id:nafu38:20151121214157j:plain


お昼ご飯は、みんなの原っぱで、立川駅の近くのNEIGHBORS BRUNCHというパン屋さんで買ったパンを食べる。この近所の高校に通っていたのだけど、すっかり駅周辺がオッシャレ~な雰囲気になってる。


f:id:nafu38:20151121214306j:plain


f:id:nafu38:20151121215210j:plain


オッシャレ~な雰囲気にはなじまないけど、パンはおいしい。ジェノベーゼというサンドイッチ。ゴッシャゴッシャというバゲットの歯ごたえと、バジル、ドライトマト、オリーブが超おいしい。あとは、ふわふわのバターシュガーのパンと豆乳のクリームパン。


昭和記念公園は友だち連れやファミリーが多くて、ゆったり、わいわいした雰囲気。


よい秋の一日。


以上、週末なので軽めの更新のオランウータン日誌がお届けしました。


ちなみに、夜ごはんは赤から鍋をしてぬくぬく。辛いんだけど、キムチ鍋よりもまろやかで、みそ味のおかげなのか野菜の甘みが引き立つ感じ。まあスーパーで売ってる鍋のもとだけどな!