オランウータン日誌

保育士をしています。本と落語と自転車が好きです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロードバイクに荷カゴをつけてみたーー自分なりの自転車生活を楽しもう!

週末は歳の離れた妹の運動会を見に行きがてら、サイクリングに出かけようかどうかを考え中のオランウータン日誌です、こんにちは。 かつて奥田民生は「車はあくまでも快適に暮らす道具 車に乗らないといけないワケではないぜイエー」と高らかに歌っていた。 …

デート=何でもない時間を一緒に過ごすために出かけることーーデートに関する一考察

お天気がよくデート日和な週末に心躍らせつつも、妻は友だちと美術館に出かけていったので、一人で自転車いじりをしていたオランウータン日誌です、こんにちは。 毎週末一緒に過ごすわけではないにしても、結婚してから妻と過ごす時間は、別々に暮らしていた…

イベント気分を手軽に楽しむゴールデンウィーク

緑あふれる公園でピクニックを楽しんだり、クラシック音楽を聴きに行ったりと、健康で文化的な生活を謳歌しているオランウータン日誌です、こんにちは。 いまさら感があるが、っていうかいまさら感しかないけど、ゴールデンウィークのことを来年の備忘のため…

子どものあるがままを受けとめ育んでいく――「おおかみこどもの雨と雪」レビュー

友だちが、月齢9か月の息子をつれてうちに遊びにきて、その赤ちゃんがかわいくってかわいくって、いとしいわが子の誕生が楽しみで仕方ないオランウータン日誌です、こんにちは。ちなみにわが家に子どもの予定はありません、あしからず。 赤ん坊をいじくりま…

ゆったりのんびりなゴールデンウィークのすごしかた

せわしない現代社会においても心にゆとりをもって充実した余暇活動をしている皆さんこんにちは。エコでロハスなライフスタイル=エロいライフスタイルを提案しつづけるオランウータン日誌です。 五月病からのささやかな現実逃避に、ゴールデンウィークの楽し…