オランウータン日誌

保育士をしています。本と落語と自転車が好きです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「大親友」では言い表せない――甘さも幻想も受け入れずとどまる

年齢的なものなのか最近結婚式を挙げる友だちが多いけど、誰も僕を呼んでくれないので、Facebookでしかその様子を知ることができないオランウータン日誌です、こんにちは。 仲のいい友達の結婚式にお呼ばれした時、SNSに「大親友の結婚式に行って幸せのおす…

オシャレ本屋にオシャレなライフスタイルを押しつけられるのは嫌だ

毎週末本屋さんに通い、その他にも暇ができれば本屋に行く。本屋が最も有意義な時間つぶしスポットだと信じて疑わないオランウータン日誌です、こんにちは。 本屋といっても最近はいろいろな本屋があるようで、なんだかオシャレな本屋が増え始めている。オシ…

本を整理することは自分をふりかえること――定期的に古本屋に本を売る話

夫婦共通の趣味は読書とサイクリング、週末には公園に自転車で出かけて読書を楽しむという、お金がないなりの余暇生活を送るオランウータン日誌です、こんにちは。 我が家の本事情 夫婦そろって本を読むといっても、あくまで趣味程度のものなので、読書量と…