オランウータン日誌

保育士をしています。本と落語と自転車が好きです。

題詠blog2015に参加してみることにしました。

短歌を作りたいなぁ、という思いを常々持っていたので、今年は題詠blog100首完走という数値目標を立てて、こつこつ短歌を作っていきたいと思っています。


はてなブログには題詠blogに必要なトラックバック機能がないので、短歌用のブログを作成しました。
オランウータン日誌 短歌出張所(http://blog.goo.ne.jp/nafu38)


作った歌が何種かまとまった時点で、このメインブログにも掲載していきたいと考えています。


つたない歌ばかりになるだろうけれども、こうしてささやかながらも短歌を公開することによって、継続的に短歌を作るきっかけになればいいと思っています。