オランウータン日誌

保育士をしています。本と落語と自転車が好きです。

突然の激しき雷雨この夏に二人を閉ざしていてはくれぬか

突然の激しき雷雨この夏に二人を閉ざしていてはくれぬか


短歌が好きです。短歌作りたいなぁ、とはいつも思ってるんだけど、時間にも心にも余裕がなくて、なかなかできないでいる。


けどこないだ、パソコンに入ってる自作短歌ファイルを友だちに見られて、僕がこころ寂しすぎて短歌で現実逃避しているのではないかと心配されたので、短歌を作る暇がないほどやることがあるのは、まあ、いいことなのかもしれない。


そんなこんなでめまぐるしくしている間に今年の夏も過ぎて、ひと雨ごとに涼しくなってゆく。